注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私はサイコパスなのでしょうか?

No.10 16/05/03 13:23
通行人10
あ+あ-

スレ立てをしたってことは、悩んでるってことかな?

まずは、今までの文章の中で、
「愛情を与えられずに育って、」
ってというのがあるけど、あなたのことかな?
だとすればアダルトチルドレンの道を行くことかな?っと思います。

アダルトチルドレンには依存症がつきものです。
アルコール依存症、ギャンブル依存症、
摂食障害、自傷行為を依存症、セックス依存症、薬物依存症、共依存症、性嗜好異常、幼児虐待、暴力嗜癖、様々な依存症があります。
依存症を持たないアダルトチルドレンもいますが。

主さんに近いのは、性嗜好異常かな?
性嗜好異常は複雑で、依存症と認識してる精神科医も少ないです。
性嗜好異常の中には、
サディズムやマゾヒズムといったSMと呼ばれるもの。小児性愛(ロリコン)、窃視症(覗き、盗撮)、窃触症(痴漢)、露出症、
色々な性嗜好異常があって、かるく300種類はあるんじゃないかと思いますが。

その中に、死体性愛とか、殺人性愛とか、窒息性愛なんかがあります。

主さんは、性的に興奮していないようですので性嗜好異常ではないかもしれませんが、似ている感じのものがあったので書きました。

また、実行に移すことは考えていないと言ってるように、妄想だけのことかもしれません。その妄想をすることによって精神の安定を測っているのかもしれません。

回復は、自分と同じ問題を抱えた仲間を見つけて一緒にやっていくことです。
そこから回復した仲間ヲ見つけることです。

10回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧