注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

義父が約束したお金払ってくれない

回答14 + お礼4  HIT数 1995 あ+ あ-

専業主婦さん
16/05/04 21:24(最終更新日時)

2015年秋に家を建てました。その家は旦那(27)名義で、旦那が義父(50)のめんどう(※健康)をみたいということで購入、同居にいたりました。義母とは離婚してます。私(23)は現在妊娠中です。
そして、先月末にとあることが理由で別居してもらいました。ある理由というのが国民健康保険と年金の滞納です。国保はこつこつ返していってるみたいですが、年金は「絶対に払わない!わしは死ぬまで働く!」と土方の仕事なのでそういってます。支払わないと世帯主が負担することになるみたいで。こちらにそんなお金はありませんし。支払いが終わるまでは別居という形にいたりました。(最終的に話し合いで支払うといってました)お金の問題はこれがはじめてではありません。もうこりごりです。旦那は別居はしたくなかったみたいですが、、
そしてここで相談です。
わたしたちに問題があっての別居ではないので、義父のために購入した家を維持できないので義父に生活費を一部負担してもらうことに合意してもらいました。
しかし月末に振り込まれるはずなのに振り込まれていません。後れる場合は連絡するともいっていたのに連絡もありません。
ぶっちしたということなのでしょうか。。一部話し合いを録音してますが弁護人は取り合ってくれるでしょうか。

タグ

No.2328794 16/05/03 17:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧