注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

将来に希望が持てません

No.4 16/05/06 05:45
通行人4
あ+あ-

人生将来に希望が無いのが普通の世の中。
自分に自信が無く、気持ち悪いと感じる、思っているのも普通。
なんなら、自分気持ち悪い存在でいたいくらいだよ。主さんの年代。

主さんの年代って幼少期からそうやって、周囲に気を使い過ぎて。の年代なのだよね。
親に聞いてみたら?丁度話題になった年代だものね。

とはいえ、その前の年代だって、高度成長期時代だって、不安な方は沢山居たさ。
みんなが活気を持って、将来に良い夢持って生きていたわけじゃない。

テレビでも眺めてみなよ(ネットでもね)。内戦が終わって、これからって国のスラムの住民が夢と希望を持っている様に見える?
これから 銃撃や兵士に怯えぬ生活が来たはず。仕事もあり、町や国が発展し良い暮らしが出来る可能性がある方々。

諦めか?悟りか?成長か?ボケかもね。
そんな悩みがなくなる日が来るかは、個人の事だからわからないけど、
その年齢で人望を望んでもね。それなりの事してきてないと幾ら年ばかりとってもいただけないからね。
話だって、ほとんど面白い方なんていないよ。

そこは公演 講義などに行って 上手い方のを真似る所からですね。
その他もね。
野心家の様だから、吸収も早いでしょ。
希望なんて 無くても良いからちょっこずつ目標立てて、欲しい自分に近づく事でもして時間潰したらいかがでしょうか?
何かやっていれば、気も紛れるよ。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧