注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ストレスとの付き合い方

回答6 + お礼6  HIT数 1802 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/08 00:19(最終更新日時)

今までの人生の中で、自分のしてきた事は間違っていたんじゃないかと最近になり染々考えます。結婚、子育て、離婚、恋愛、
自分の人生はなんだか回りに振り回され自分の意志が感じられません。
この度恋愛し破綻した人も本当に彼が心底好きだったのかな?と今は疑問さえ感じます。
困難な状況を乗り越えられない自分がいます。
前向きになりたくてもなれなかったり、心のモヤモヤはどこか然るべき機関などに行って吐き出した方がいいのでしょうか。
自分でモチベーションを上げようとしても上がりません。逆に疲れてしまいます。
自然体でいたくても職場や今の環境が許してくれないのです。自分が壊れそうで辛いですね。
皆さんはどうやって気持ちを切り替えたり、ストレス解消したりしていますか。
参考までに教えて下さい。

16/05/06 10:00 追記
毎日、夜になると色々考えてしまいます。
幸いに子供は皆成人し独立していますので
自分の事だけ考えていれば良いのですが
自分の楽しみや生き甲斐が見つかりません。

タグ

No.2329744 16/05/06 09:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧