注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症について

回答1 + お礼1  HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん( 66 ♂ )
16/05/09 17:38(最終更新日時)

皆さん、こんにちは

66才のジジイです。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症を、患って悩んでいる人が多い様に思われます。

私は、今から3年前に両方を患って手術し、完治致しました。

この病気についてそれなりの勉強をして、少し詳しい知識を持っています。

当然医者では無いので、専門的な事は無理ですが、解る範囲で

この病気や他の病気全般について、宜しければお答えします。

椎間板ヘルニアは、基本的に手術はしません。何故なら極最近の研究で

自然に治る事が解って来たからです。

脊柱管狭窄症は、所謂脊柱管の変形で起こる病気なので、ほっといても治りません

それでこの場合は、手術適応となります。

両方とも基本的に老化が一番の原因ですが、他にタバコによる血流不足、運動不足に

よる筋肉の衰え、肥満に依っての体重増加による負担、長期の肉体労働による

椎間板への負担等などです。

私の場合、MRIの画像診断によって上記の病気が判明して、医者から

手術した方が良いと言われ、8日間入院して手術、リハビリ等を行い完治しました。

宜しければ、解る範囲でお答え致します。ヒマですから(笑)

No.2330958 16/05/09 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧