注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は16歳で彼氏44歳の歳の差です。将来について悩んでます。

No.133 16/05/14 01:09
通行人133 ( ♀ )
あ+あ-

まだ15歳…

私の経験からしたら、もっと遊びなさいと言いたい。
遊ぶ=世の中を知りなさいと言うこと。

私も15で妊娠。16で結婚。
憧れや幸せな未来を描き頑張れるのも確かです。

でもね…実際は本当に甘くなかったよ。

子どもが子どもを産んで、
若いから常識はずれ、
若いから子どもの躾も出来ないの?
等々、言われ放題。

確かに、若さゆえ世間知らずだったのは否定出来ません。

きっと主さんも今は、期待や希望で幸せな未来しか描けないんだと思います。

でもね…
結婚=若いからは通用しないんですよ。

結婚=大人と同じ扱いなんです。
知りませんでしたは通用しません。

多分家庭内の事なら親御さんに聞いたりしながらできるでしょう。
でも、私がそうでしたが…例えば税金、保険料、扶養、等々、15歳では知らない言葉がたくさんあります。
めちゃくちゃ恥もかきました。
適齢期で結婚する人より人一倍努力と忍耐がなければ難しいんです。
自分は後回しでご主人になる人をたて恥をかかせないよう勉強が必要です。

マニキュア、ヘアカット、遊び、等我慢できますか?
自分の覚悟など、世間からみたらくそみたいにちっちゃい扱いしか、受けません。

全てを覚悟し努力を怠らない自信があるなら、今一度彼氏さんとよく相談してみて。

きっと彼氏さん自身も未成年に手をだした犯罪者並みの扱いになるからね。
よく考えて。

133回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧