注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は16歳で彼氏44歳の歳の差です。将来について悩んでます。

No.46 16/05/11 14:40
通行人46
あ+あ-

結婚はあと4年くらい、主さんが20歳になるまで待ってもらった方が良いと思います。
主さん自身がまだ子供で、あらゆる面において未経験、未成熟で結婚にはまだ早いから。現に相談内容が「先に彼が居なくなるから、一人で生きていけるか不安」ってだけで、結婚するのに対して主さんが考えられる事はこの程度でしか無いのが問題。主さんと彼が結ばれて、彼が天国へ旅立つまでの期間が結婚では一番重要なのにそこがすっぽ抜けてる。彼と結婚して、これから起こるあらゆる問題を乗り越えられるくらい強くなりたいのなら、まず主さんがここでレスされてる「年の差婚の為に生じる現実問題」にしっかり目を向けて、「彼を好き」って気持ちだけでは乗り越えられない問題が沢山あるんだって事と、それに対して主さんはどう向き合って乗り越えていくのかをしっかり考えて覚悟した上で決めないと。
年の差があるからと彼に甘えて全てを任せていては、彼が心変わりした時や彼が居なくなった時に一人で強く生きていけなくなるよ?だからまず、主さんがどんな小さな問題からも目を背けずに現実をしっかり見据えていかないとだめ。で、そうなるには主さんはまだ未成熟過ぎる。結婚適齢期を過ぎてる彼ならあと四年は余裕で待てるだろうし、それから子供でも主さんが若い分全然作れるよ。
焦らず、年老いた後の彼の人生をも背負っていける強さを身につける為に今は社会勉強をしっかりするべきだと思う。

46回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧