注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

教えていただけませんか?

No.9 16/05/12 16:44
匿名さん9
あ+あ-

毎日文句も言わず仕事に行って疲れているのにもかからずとありますが
多かれ少なかれ社会人はみんなしてますよ。それでお給料もらってますから

自分の思っていることを言わないについては
私は納得できないことなどがあるとついつい言ってしまうタイプです
私は自分の意見や意思を示さない人はずるいなぁと仕事をしていて感じていました
会社で発言すると言うことは言ったことに責任を持たないといけないのです
言った本人はやらないといけなくなるのです。
言わない人は責任を追及されません。
あいつは口だけだななんてリスクもないんです。
主さまは単純に思ったことをハッキリ言えればもっと楽なんだろうなとか単純に考えていませんか?
中には論外な先輩や同僚がいますが…
主さまが旦那さまより考える時間があるのであれば
物事、出来事などは色々な角度から考えて見てください
もっと違うものが見えてくるかもしれません
ちなみに私は引継ぎに半年ぐらいかかると言わている仕事を1日だけ教えてもらい放置されました。
ほとんどわからず、取引先から毎日お叱りの言葉を頂きました
それでもやりとげ今は一人前と認められるところまで来ました
これが、今の自分の自信となっております
人生において、辛い、理不尽が常にマイナスではりません
最後に、優しい主さまの愛情があるから旦那様は愚痴もこぼさず頑張れるのだと思います
これからも夫婦仲良く幸せになってください^^

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧