注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

継母の文句もう限界

回答12 + お礼12  HIT数 2740 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 15:32(最終更新日時)

☆蕎麦屋に行った時、父が私に海老天をくれました。
そしたら継母が「いつまでも子供じゃないんだからそういうの辞めたら?お父さんが頼んだランチでしょ」と怒り始めました。
☆うちの敷地内で猫が亡くなっていたので便利屋を呼び、綺麗にしてもらったら「○○ちゃんは全部お金で解決するんだね」の一言。
☆私は父の会社で働いてて今度社員旅行に行くのですが父とホテルの部屋が同じことについて「親子なのにあり得ない」と。
☆顔に火花が飛び散って痛いと父が言ったので、「鞄のポケットに入ってるクリーム、勝手に使っていいよ」と言ったら継母は「親子でそうゆうの共有するのは周りから見ると変に見られるよ」って言いだしました。

父も毎回継母の発言に対し反論してくれているのですがもうウンザリしているようで離婚しようかなと度々愚痴を漏らしてきます。
継母が言うことは私達親子で納得していたら別に問題のない事だと思うんです。

正直私も毎回毎回うんざりです。父の気持ちを継母は知らないから私が反論したり態度に出したりしてもどこ吹く風です。
一緒に住んでないのが不幸中の幸いですが何もしない癖に仕事場に来ては何かしら喚き始めます。
いつか痛い目見ればいいと念じながら生活するのも精神衛生上厳しくなってきました。

父の会社から離れる事は出来ません。家業を継ぐのは私の夢であり、父の元で仕事を極めたいです。

No.2331885 16/05/12 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧