注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

可愛気のない嫁です。

No.12 16/05/13 15:20
働く主婦さん12
あ+あ-

主さんと少しだけ似てるかな?

私の場合は、相手は義父で仕事上で何かと衝突してます。

同じ職場なんですよね…いわゆる親族会社ってヤツです。

ダンナの兄弟は他県で別の仕事してるので私達夫婦がお手伝いしてる感じです。

今と昔では商売のやり方も違いますからね〜昔流を押し付けてくる義父には正直、参ってます。(笑)

別居だからまだ耐えてますが、お盆とお正月の集まりには酒癖悪い義父の標的になります。

それこそ、頭の堅い生意気な嫁だ!とか罵られています。

はけ口ないですね〜ダンナは義父が怖いのか言いなりですし。

唯一の救いは、義兄と義弟にそのお嫁さんたちが私の味方でいてくれることですかねー宴会の席で義父の酒癖が出ると全力で助けてくれます。

義父も70歳を超えてあと数年もすれば引退かと思うので、それまでは堪えて頑張るしかないです。

あと、最近は度胸もついてきた?ので、無理なことは無理!ときちんと言い返すようにしました。

先日も仕事とは関係ないことを頼んできたり、計算の邪魔するので「うるさい!」って叫んでしまいましたよ。

お互いに頑張りましょうよ!言いたいことは我慢せずに言いましょう。(笑)

12回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧