注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妻の過去の浮気について

回答25 + お礼17  HIT数 3427 あ+ あ-

匿名さん
16/05/16 18:49(最終更新日時)

初めて投稿します。
30後半男性で2年前(その前の交際期間3年)に結婚しました。

御相談というのが、最近結婚前に妻が浮気していたことが判りました。

私と交際期間・婚約期間・結婚してからも1年ほどメールをやり取りしてました。
(ここ1年はメールのやり取りは無いようです)

私と婚約する頃まで体の関係があったようです。(ここ2年半は体の関係は無いようです。)

妻の浮気相手は、同じ会社の同僚で既婚者・お子さんもいる方でした。

なぜ、私と結婚したかというと浮気相手に離婚の見込みがなく、

①妻の年齢も30前半に達していたため、子供を産めるタイムリミットが

迫っていたこと。

②妻の母親が重い病気になってしまい、花嫁姿を見せたかったこと。

の2点です。

浮気相手とのメールで、

「一緒に住む(私と)のも嫌だし、どこにでも居るような人だよ」
「(妻)の事を好きだよと言ってくれる今の彼(私)と結婚することにしました。」
「彼(私)とのセックスは感じない」
「この先、誰と結婚しても(浮気相手)○○さんの事をずっと愛してるよ」

と伝えてました。

他、友人とのメールでも「(私)と一緒に住みたくない」と言ってました。

結婚式を挙げた後、2月ほど理由を付けて新居に引っ越してこない理由が

今になってやっと判りました。

この件について、

本来であれば離婚を検討しても良いのでしょうが、既に妻が妊娠7カ月です。
(きちんと体温を付けて、月に1~2回子供が出来そうなタイミングでセックスしてました。
子供が出来る可能性のない日はほぼ断られてました。)

そこで、生まれてくる子供の事を考えると離婚もしたくありません。

こんな事になっても、妻に対する愛情もありますす。

最近浮気相手と連絡取り合ってる様子もないですし。

妻と話し合った結果、婚姻関係を継続することにしました。

ただ、妻に何のペナルティー無しでいて良いか悩んでいます。

①妻に会社を辞めてもらう。(金銭的には大丈夫です)
②携帯電話をGPS等で監視。
③携帯を持たせない。

等、考えたほうがよいでしょうか?

それとももう一度妻を信じるべきでしょうか?
(妻は今後こういう事は無いと約束してくれました。
しかし、同じ会社であるので、ごくたまに顔を会わせることはあるようです。
交際中・婚約頃の浮気もきっかけはたまたま打合せで会ったことから始まったようです。
ちなみにこの浮気相手は、僕と交際する前に不倫関係にあったようです。)

妻の浮気にあって結婚を継続されてる方に助言頂ければありがたいです。

宜しくお願いします。

16/05/16 18:49 追記
皆様色々と助言くださいまして有難うございます。
皆様にとても感謝しています。

書いてませんでしたが、妻子あるのに浮気するような男と比べられたのが死ぬほど悔しいです。
私は背も高くないし、年相応で若くも見えないですし容姿も良いとは言えない風情の中年男です。

ただ、婚約初期までなんで、よくある話だよって難しく考えないようにしなきゃとも思っています。
もっとひどい話もありますし。

タグ

No.2332358 16/05/13 14:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧