注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

眠すぎる

No.9 16/05/19 12:48
通行人9
あ+あ-

日中の眠さは、仕事にも支障がでるので、大変ですね。
仕事柄の助言、させていただきます。

お話をもっと色々と聞かないと何とも言えませんが、立ち仕事という事で、言えることは、足の硬直と、体の冷えでは、と思います。たぶん、足はパンパンではないでしょうか??

疲れているようなので、少し酷かもしれませんが、改善するには、
①体を動かす
→基本的に、リフレッシュやリラックスのためなので、激しくなくてよい。バランスを整えるため、硬直した身体をほぐすようなイメージで行えばよいかと。
②半身浴や足湯を
→内臓も含め、体全体が、冷えているのだと考えられます。できるだけ、冷たいものを飲まず、1週間に2回は、足湯や半身浴をして、身体をしっかり温めてください。温度は、無理のない程度ですが、熱めのお湯を。
③葛根湯を飲む
→一時的な使用のみに限られますが(使いすぎると内臓に負担も)、体の硬直を少しだけ和らげてくれると思います。葛根湯は、風邪の初期症状だけではなく、肩こりなど、体が硬すぎるた時に使用するなど、多岐にわたります。
参考までに。

勉強、お仕事頑張ってください。
お体大事に。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧