注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

ステータスで人を判断することをどう思いますか?

No.11 16/05/20 01:56
通行人11
あ+あ-

あなたの文にはトゲがありますね。
その彼女に何かしら嫉妬や妬み根性でもあるのでは無いですか。
もしかすると、その彼女は、あなたよりステータスが上じゃないでしょうか。
即座に社会的ステータスが上だと判断した場合、相手に対し表面上の話しかしません。主観的で思慮が浅いと判断するのは、あなたに対して心開かずステータスが低いあなたに対し面倒に感じているだけです。

人間は社会的ステータスが大切になります。生活レベルの年収や同じ職業の方と
付き合うように自然となります。
学歴が高くても社会的に失敗している人は
社会的成功者は相手にはしません。
あなたのように他人の批判をする人は、
育ちの良いお嬢さんは相手にはしないでしょう。
眉をひそめて教えるような下品な育ちは直りません。
何を教えなくても自然と自分と同じ環境の人間と付き合いますよ。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧