注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

お風呂の入り方

回答9 + お礼5  HIT数 1543 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/21 18:23(最終更新日時)

旦那がお風呂の保温時間を最短の30分に設定します。当然一人目が入っている間に切れます。これから夏場でもきちんと設定した温度でお風呂に入りたいので保温時間を1〜2時間に設定し直してもすぐ30分に戻されます(笑)

どうしてか尋ねると「もったいないから。」と言うんです。姑が実家でそうしているみたいです。旦那は結婚前に実家で4人暮らしだったのですがその時、真冬はどうしていたのか尋ねると保温時間を最短にし、次の人が入る間際に毎回追い焚きをしていたとのこと。
うーん...4人がテンポ良く入れば保温時間を長く設定する方が経済的じゃないですか?一人目が入って次の人がいつ入るかの時間が大きく左右するとは思いますが、冷たくなったお風呂を炊き直す方が確実に不経済だと思うのですがこればっかりはハッキリした証拠もなく...。
ていうかうちはまだ夫と二人なので保温時間を長くした方が経済的だと思うんです!夫に説明しても自分が正しいと思っています。夏場などは追い焚せず入っているようです。しっかり温まらないと疲れも取れないと私は本気で夫のカラダの事も考え言っていてもイマイチぴんときていないので言いました。「あなたは正しいか否かを基準に物事を判断していると思っているようだけど違うから!ただ実家のやり方を基準にしているだけ!それが例え間違っていてもただ慣れ親しんでいるだけで疑おうともしない(愚か者!バーカ)!」と、以前から実家での独特な習慣をそのまま押し付けてくるところがあったのでイライラ。
旦那にどうやったら分かってもらえるでしょうか?あと例えば5〜10時間の間に4回ほどその都度追い焚か、3、4時間焚き続けるかどちらが経済的だと思いますか?

タグ

No.2334790 16/05/20 09:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧