注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんなのありですか?

No.11 16/05/21 12:45
通行人11
あ+あ-

そもそも”道交法だけ守ってたら別にいいだろ”と思っていた旦那の運転に問題や瑕疵があるの忘れてんじゃない?

商売って人に嫌われたらやってけないんだよ。名前出して名前背負ってんなら特に。
道交法云々は関係ないでしょ。

店に来たお客に横柄な態度をとり口のきき方が悪ければ誰だって注意される。
それが店の前の道でだってそうだし、店の外でも「この会社の人」というのが判る状態でそんな事したら同じだよ。
相手がやくざであろうが欲求不満の中年女であろうが関係ない。
客に文句言われるような運転、目を付けられる通報までされる運転をしていた旦那がそもそも悪いのは間違いない。

「道交法守ってるだけじゃダメ」「クレームが来るような運転はしちゃダメ」
会社の罰則も指導も不当でもなんでもない事。
会社が上司を減給するのはあっても不思議じゃない。
上司がそれで納得するかお前のせいだといってお前が払えというのは心情としては普通に理解できるでしょ。だって「旦那がそんな事しなければ」上司は迷惑をうける事がなく、その金で子供にオモチャ買ってあげられたんだから。
誰のせいでもなく、「あなたの旦那の振る舞いのせい」で、それができなくなったんだから。上司ゆえに減給されたそれも仕方がない事だけど上司だって人間で上司だって家庭や生活があり上司だって1万減額は苦しいものだよ当然よな。

「払ってくれ」はあくまで「お願い」だからそれを聞くかどうかはあなたの旦那次第。
減給されたのは「その原因を作った旦那」ではなく「旦那の上司」だから払わなくたって全然かまわない。上司の人間性がどうだこうだ言っても仕方がない。そいつが上司であるのは今後も変わらないんだから。払う払わないは好きにしたらいいしなんだったら会社に”こんな事言われた”と言ったっていいし、今後はもっと気を付けるので5千円で勘弁してくれと言ってもいいだろうしホントに好きにすりゃいいと思う。

そもそも「旦那が他人から通報受けるような運転をした」事さえちゃんと忘れなければね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧