注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

嫁が冷たい

No.2 16/05/21 18:14
通行人2
あ+あ-

大きく期間を取ってもお子さんが3歳くらいになったらママの体も落ち着きます。
今は言われた通りに家事と育児をやっていくだけで喧嘩しないこと。

旦那さんと奥さんは大人の話し合いで夫婦関係を修復していけますが、自分で生んだのに子どもが嫌いになって育児に支障が出てしまう母親もいます。

今は子どもと母親を不安にさせないように気をつかってみてはどうでしょうか。
たまたま隣の家でも赤ちゃんが生まれたばかりなのですが、旦那さんも2世帯の義両親もピリピリするほどお嫁さんへ気をつかってますよ。

授乳中は体が浮腫むし、寝不足でイライラ、産前の奥様とは変わってしまいました。
今は体が不安定なのに次の子どもの話をしたのですか?
産後の言葉で2度と妊娠出産したくなくなり、セックス拒否されることもあるとご存知ですか?

3人目の子どもという認識と、初産で初めての子どもという認識では大きく違いますから、出産や育児で先輩気取りせず、そんなことも知らないのかとバカにしないように(そのように受け取られないよう)注意してあげてください。

2回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧