注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

友達に避けられ、嫌われている気がします。まだ大学に入学したばかりで先が長いので不安です。この先どうしたらいいのでしょうか。

No.13 16/05/27 13:48
匿名さん8
あ+あ-

>>10 趣味が合うなら大丈夫ですよ。
大学生くらいになると、なかなか趣味が合う人に会いにくいものです。
そんなに心配しなくて良いと思います。

>大学のバスに乗れなくて帰れなくなるからサークルに入れない
そうですか。都会だと勝手に思ってしまったのですが、僻地に大学があるのなら仕方ないですよね。
大学のバスでないバスで帰宅する事になって良いのなら、少々バス代がかさんでもサークルに入るべきだと思います。
バス以外交通手段がなく、そのバス以外で家に帰れないのならどうしようもありませんが。
(夏休みなどに運転免許を取って、秋または2年次から入るのが良さそうです。)

サークルに入らずに1人で講義を受けるのは、
かなり友達の数が居ないと、継続していい成績を取るのは厳しいです。
(学生から評判の悪い教授も居ます。あまりにもダメな教授は大学から追い出されちゃいますが、評判が悪い教授だと良い成績が取りにくい)
急病で大学の講義が受けられない状況でも、無理をしなくてはならないですし、
就職活動を考えると、情報の収集力でも差が出てしまいます。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧