注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

将来について悩んでます。現在、介護福祉士として働いていますが、ずっと夢見ていた保育士になりたくて今、仕事を辞めるべきか迷っています。しかし、

No.5 16/05/26 19:33
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

受験資格はあるのですか?
ピアノは弾けますか?

介護士と保育士…………失礼ですが、社会における職業としての地位も、給料も、肉体的精神的負担も、体力勝負仕事であることも、濃厚な人間関係であることも………………
大差ないかな、と思います。
保育士。
今から一定期間、収入を途絶えさせて猛勉強してとるほどの価値があるかな、と思ってしまいました。
保育士も今や、朝早く夜も遅く交代勤務で、時には夜勤(24時間保育)とか日祝もない仕事になっていきますからね。インシデントも発生しやすいし。

でも。
気持ちが固いならぜひ挑戦してみてください。
さらに言葉は悪いかもしれませんが、保育士になれなくても、介護士ならすぐ復職もできるでしょうし。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧