注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

叱って下さい。新婚のアラサー女です。主人と結婚して半年が経ちました。主人は結婚し…

回答27 + お礼0  HIT数 4500 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 12:02(最終更新日時)

叱って下さい。
新婚のアラサー女です。主人と結婚して半年が経ちました。
主人は結婚したら専業主婦で良い、というか自分が子供の時は義母が専業主婦で常に家にいてくれた、母親は子供の側に居て欲しいという考えの人でした。
私も結婚当初は定時で上がる接客業でしたので子供が出来たら仕事を辞めるつもりでした。
しかし私がここ最近本社に異動となり、その人事には本社上席役員が絡み、また少人数の室なのでそうそう辞めることが出来なくなってしまいました。
私も来年には30歳になりますし、主人は早く子供が欲しいようです。
ですがこの部署、今の異動したてで引き継ぎしたばかりの室で子供をすぐに作るのは気が引けてしまいます。
また、このタイミングで全社に関わる二年越しのプロジェクトが開始します。
主人は転勤族なので日本全国、海外の支店に異動する可能性が高く、現在も主人の現在の支店の関係でお互いに職場から1時間半強かけて通勤しています。
もし子供が出来たとして、主人が遠くに異動となったら私はほぼ母子家庭状態で仕事も続けて…となると考えるととてもじゃないですが自分には厳しいように思えてしまいます。
お互い両親はまだ現役ですし、新幹線や飛行機で移動を要する距離に住んでいますので気軽に頼ることも出来ません。
もちろん世の中には仕事も子育てもバリバリこなされているお母さんが沢山いて、私が弱いだけなのは重々承知しています。
朝5時前に起きて6時に家を出て帰宅するのが21時前、そこから家事をして土日もどちらかは出勤が私の状態です。
主人もほぼ同じ状態です。
どうか甘ったれた私を叱ってください。
異動したばかりで慣れない業務、家事と将来への不安で疲れてしまいました。

No.2337385 16/05/27 06:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧