注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

こんにちは 私は 東北で 小さな 倉庫で 仕事して いる 者です これといった スキル 技能 資格を 得ずに この年まで 生きて来て

No.3 16/05/27 12:01
通行人3
あ+あ-

都会に行けば行くほど、能力のある人は溢れかえっていますからね。

主さんだとちょっと…キビシイかな…。

都会まで行かなくとも、ご自分の地域に職業訓練校はあると思いますので、そちらに行った方が現実的ではないでしょうか。

また、パソコンの事を知らない人ほど、漠然と「パソコンの資格」と言うものを取りたがりますが、パソコン未経験者がちょろっと勉強して資格取ったところで、ほぼほぼ無意味な資格です。
「パソコンできます!」なんて、面接で言おうものなら、採用後とんでもない目に遭いますよ。
パソコンを日常的に触ってる人ほど、安易に「できます」なんて言えません。

なので厳しいようですが、パソコンのスキルではなく、ご自身が今までされてきた倉庫や工場系で役立つ資格を訓練校で得た方がずっと現実的で、安定していると思われます。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧