注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

息子を弟夫婦宅から戻ってきません。勝手に家出をして弟夫婦のところに行ったきり半年になります。息子は中2の始めから荒れ始め、万引きや煙草で問題になることも

No.9 16/05/28 22:45
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんが弟夫婦さんのところにいるのは、あなたの家にはないものが弟夫婦さんの家にはあるからです。

それはあなたが思ってる悪さを許してくれるからじゃなく、息子さんにとって我が家で味わえなかったもっと価値のある何かだと思います。

あなたはそれに気づいてない。

弟嫁がどうのこうのと、正義を振りかざしてあなたは言うけど、毎日そちらのお宅にいるってことは食事の世話も弟夫婦任せってことでしょう?

弟嫁を悪くいうまえに、毎日お世話になってることを感謝しましたか?
喫煙を許すだどうだというまえに、肝心な親のあなたにはやめさせられましたか?
万引きすらやめさせられなかったくせに。

息子さんを形だけ連れ戻したって、あなたご自身が自分に欠落してるものに気づけなければ同じことの繰り返しです。

息子に帰って欲しければ、弟夫婦さんに頭を下げて自分に無いものを教えてもらったらいかがです?

息子を帰したいのは体裁のため。
息子がなにを求めてるのかを知る努力もせずに、息子の目線に立とうともせずに、おまえのせいで私がこんなに大変だと自分の気持ちばかりを優先する。

だから息子さんは、あなたのもとに帰らないんだと思いますよ。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧