注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

誰かに聞いて欲しくて愚痴らせてください。私は小さい頃に両親が離婚し、弟は母親に、私と兄は父親に引き取られました。貧しい家庭で着る服も無く、学校でも父子家

No.6 16/06/02 17:30
通行人6
あ+あ-

この前宝くじがあたった人の話をまとめてたなんかを読んだ事がある。
そこには宝くじが当たる前って人それぞれなんかあるんだと書いてあったよ。

例えば普段そこにあるのを判ってていつも簡単によけられてる柱に”ガツン”と頭ぶつけて何針縫ってしまったとか…自転車乗っててスマホ見てしまい2m下の水路に落ちてしまって手の骨折ったとか…
どれも”死ぬほど”の事ではない悪い事が起こってるんだそうだよ。

あなたは色んな事を経験してきたね。
運の悪い事や相手が悪い事を経験しその中で育ってきたが故についつい同じような相手の方が安心しちゃうのか”同じような相手”を選んでしまったりとか…

ただ、総じてみると、死ぬほどまでじゃない色んな嫌な事を経験してる。自分が選んじゃった事もあるけど。

それはもう”幸せになっていい権利”がかなり溜まってるって事だよ。

いつもと違うような相手を選んでみなよ。いつもと違うような事をしてみなよ。
まるで宝くじにあたった人が、いつもと違って”宝くじ”を買ってしまったように。

嫌な事を経験してきたら、それは”幸せになる権利”がたくさんたまってるって事だよ。

人生投げちゃう前にさ。
まだ時間はあるんだし…

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧