注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

御相談させて下さい。 今付き合っている彼がいます。 私はあまり人付き合いや愛想をまくのが上手くなく。 それが彼は気に入らないようで、このままでは両

No.5 16/06/03 15:31
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

色々結婚を意識するとご両親に紹介もしないととか
親族や友人にもかかわってくるので大変ですよね。
ただ、もし本当にお二人同士がどんな困難でも二人で協力しあって
高い壁でも乗り越えていくと誓いあって覚悟を決めれば
他人に紹介すること踏まえ怖いものなんて何もないですよ。
いくら家族や友人であれ好き勝手なこといってきます。
お二人の状況を把握しているのはお二人だけです。
結婚生活うまくいって幸せそうであれば他人は認めざるをえないし、
「結婚してよかったね」と祝福してくれます。
またもしうまくいっていなかったり問題があれば
「だから言ったでしょ?本当は結婚反対だった」とかいろいろ後出しで言ってくるんです。
結局他人事。
お二人がお互いに協力してやっていく覚悟が決まれば
何事も乗り越えられます。
完璧な人間なんて存在しないのだから本来誰が人に意見を言えるほど偉いものでしょうか?
主さんがおっしゃられたとおり他人は他人です。
両親に紹介しようと思われるのであればご自身たちがそれぞれに改善点を把握して
前向きにとらえて進んでいけばいいでしょう。
ただし、どんなことを言われても絶対にへこたれてはいけません。
紹介できるような存在になれるようにと一生懸命になったところで
完璧にはなれないのだからそんな悠長なことを言っていたら
いつまでたっても紹介できません。
「さまざま問題はあっても二人で協力してやっていく乗り越えていく」との
不断の決意さえあれば怖いものなんてありません!
自分の選んだパートナーです。お互いがお互いに胸を張って
紹介すればいいと思います。
「そんなんじゃ紹介できない」とお互いに思っているかもしれませんが
「確かに○○にはこういう部分があるけどそこは俺が/私がしっかりと
協力してやっていきます!」っていいきれば誰も文句なんて言えませんからね。

お二人で幸せになってくださいね^-^

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧