注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

マイペースな息子の母親です。幼少期からマイペースで幼稚園での着替えや給食などいつ…

回答5 + お礼1  HIT数 1507 あ+ あ-

331( ♀ XjiLCd )
16/06/05 10:59(最終更新日時)

マイペースな息子の母親です。
幼少期からマイペースで幼稚園での着替えや給食などいつも遅く、小学生の今でも周りよりワンテンポ遅れた行動が多いです。
今日は参観日でしたが、担任から「教科書◯ページ開けてください」と指示されてるのにボーッとして教科書開かず…先生から直接「(息子)さん!教科書の◯ページですよ!」と声掛けられるとちゃんと教科書開くのですが。

他にも帰り仕度をするように言われてるのに、いつまで経ってもランドセルの中に教科書やノート入れる気配なく…結局、隣の席の子に手伝ってもらってました。帰り仕度せずに何をしてるのか?と言うと「おしゃべり」です。
とにかく喋り出したら作業してる手が止まってしまうので、参ってます。
あとは空想?してるのかボーッとなってしまいます。

担任に学校での様子を聞いたら「少しボーッとなったりはありますが、勉強も理解してるし個別に声掛けするとちゃんと授業に参加してるので問題ないです」と言っていただけました。
しかし、今日の参観日での様子を見て周りの保護者からは息子はどんな目で見られたかな?と不安になりました。
やはり噂になったりするのでしょうか。

No.2340230 16/06/04 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧