注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

3年近く付き合っていた彼氏と、彼氏の浮気が原因で別れました。 とても辛く、一人…

回答4 + お礼4  HIT数 1171 あ+ あ-

さくら( 25 ♀ vAFPCd )
16/06/06 22:17(最終更新日時)

3年近く付き合っていた彼氏と、彼氏の浮気が原因で別れました。
とても辛く、一人暮らしだったのですが、実家から職場に通っています。
昨夜、母に別れたことを話しました。(結婚の話もしていたため)
自分自身もぼろぼろになり、母も泣きながら励ましてくれました。
しかし、母が「結婚前に分かって良かったんだよ、私のようにならなくて…」と、父親の過去の浮気を告白しました。
(父、母50代半ば)
母と結婚してから新婚時代に8年間浮気していたそうです。
その女には、自分は独身だと、相手の女の人をも騙していたそうです。
子供が産まれても、しらをきり浮気を続けていたそうです。(母が浮気相手からの電話を取っても、今のは妹だから~と言っていたそうです)
子供が産まれても、家に帰ってくるのは遅く、母が足の怪我で入院した時も浮気相手の所に行っていたみたいです。
そして、相手側の家族にばれ、慰謝料を請求されましたが、結局は請求されずに話し合いで終わったそうです。
母は自分の経済力の事を考えて離婚出来なかった、あまりにも情けなくて周囲に相談できなかった、墓場まで持っていくつもりだったと約30年一人で心に蓋をして生きてきたようです。
正直、彼氏との別れでも辛い状況でしたが、更に父の過去の浮気話を聞き、嫌悪、憎悪の心で、混乱しています。
元々、家ではモラルハラスメント、亭主関白のような父で尊敬出来る部分は少なかったですが、今回の話を聞いて殺してやりたい、死ねばいいとも思いました。
今回とは別に、1年程前に父親が女の人から、いかがわしいメールをもらったのを見てしまったことがあります。その時の事は、辛かったですが、兄弟にも話さず自分だけの心にとめておきました。
しかし、若いときからそのような性分だったとは…
私自身の結婚に対しての夢も希望も薄くなりました。
母には「聞かなかった事にして、話してしまって申し訳なかった」と言われました。
母自身も、辛い思いがよみがえったのか泣いていました。
今更、離婚などはしないと思います。しかし、父の今現在のモラルハラスメント的な態度を母にした際に、「お前なんか母を悲しませたくせに!」と言ってしまいそうです…。
話をどなたかに聞いて頂きたい所もありましたが、このような事があった時は忘れる、触れないようにするしかないのでしょうか。
時間が解決するのでしょうか。
父とは普通に接するつもりですが、老後の面倒など見たくないです、辛いです、バチでも当たれと思ってしまいます。

No.2340506 16/06/05 07:46(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧