注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

誰にも話せず、ずっと悩んでいたことです。楽しく生きる方法を知りたいです。私は元か…

回答10 + お礼0  HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
16/06/08 21:32(最終更新日時)

誰にも話せず、ずっと悩んでいたことです。
楽しく生きる方法を知りたいです。
私は元からネガティブにしか考えられなく、どんなにポジティブになる方法などを試したり聞いたりしてもネガティブな考え方になり、ストレスが溜まります。
その上、被害妄想なども歳を重ねるごとにひどくなっていて、その影響か軽い人間不信にもなっています。
楽しいことがあっても嫌なことばかり考えてしまい、楽しかった思い出も嫌なことに埋め尽くされている気がします。
過去の嫌だったことを思い出すのが本当に辛いです。楽しかったことは忘れてしまいます…
とにかく、人生が楽しく思えないです。死ねるもんなら死にたいくらいなのですが私には自殺をする勇気もありません。
現在は高校1年なのですが、このままだと将来不安を通り越して希望が無いです。
どうすれば人生を楽しいと思えるのでしょうか?ポジティブに楽しく生きたいです。
文章力の無い長文、すみません。

No.2341269 16/06/07 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧