注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんばんわ。長文失礼致します。23歳保育士の正社員を目指している者ですが、驚くほ…

回答7 + お礼0  HIT数 2795 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 16:40(最終更新日時)

こんばんわ。長文失礼致します。
23歳保育士の正社員を目指している者ですが、驚くほど面接が通りません。
この4月から結婚前提の彼と同棲を始めて群馬県に来ました。
今まで、自分でも情けなくなるような職歴を抱えています。
新卒時の大事なスタートの職場がかなり派閥と虐めが横行していて(勿論職員間の)
勤めて2週間ほどで私もその的になってしまいました。
毎日嗚咽をあげるくらい泣いて、嘔吐もしてしまい、職場に行くことが怖くなって1ヶ月で辞めてしまったんです。
今思えば本当に後悔しています。

そして次が怖くなった保育に対するリハビリのつもりで家庭保育室のパートで勤めました。
ここがとても凄く働きやすくて先生たちも楽しくて尊敬するくらい凄い方々で、
子どもたちも可愛くて、次第にまた大きい園で正社員で働いてみたいなあと思えるようになっていましたが、
この園が閉園になってしまったのでこれをきっかけに同棲するために群馬にきました。

前置きが長くなってしまいましたが、この4月からの仕事を正社員で始めたかったのですが
やはり同棲に対する不信感、職歴の頼りなさでたぶん正社員募集を落としているんだと思います。
しかもピアノも得意ではなく、今勤めているパートで拾ってくれた園でいっぱいいっぱいです。
本当なら正社員も目指せばよいのでしょうが、園長からは「辞める正規がいない限り正規にしてあげることはできない」とのことで
いつ正規になれるのかもわかりません。金銭面も安定面、やりがいなども含めて今のうちに正規になりたくて
様々な近辺の園の求人に応募しているのですが、面接でいつも落とされてしまいます。
コンサルタントの方も一緒に来てくださったこともありますが面接の様子は特に問題ないしやる気も見られると言ってくださっていました。
けれどやはり園様には私は今一つの印象のようです。こんなにも落ちるとは思いませんでした。
もちろん手を抜いて面接に挑むわけではありません。熱意も伝えているのですが、
私は保育士の正職員になる価値がないと烙印を押されているようでつらいです。
同棲も職歴も、なんと言おうが信頼されないなら、どうしたらいいんでしょうか。
一生正規で働く事は許されないと言われている気分です。全部自分のせいだと言い続けることしかできず悔しいです。

No.2342212 16/06/09 21:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧