注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

義理姉が重度の知的障がい者なんですがこの度施設待ちをしていて順番が回ってきました…

回答13 + お礼10  HIT数 4120 あ+ あ-

悩める人
16/06/29 18:20(最終更新日時)

義理姉が重度の知的障がい者なんですがこの度施設待ちをしていて順番が回ってきました。
しかし義父が断る事しか考えてないようで、義母や主人の意見は聞こうとしません。

前に施設の話が来たこともあったそうで、私たちが知ったのが3年前なのでもっと前に来ていた施設入所の話を断っていたんです。
義母は娘の将来を考えて施設の入所待ちしているんだと思います。
主に介護をしているのは義母でトイレなど一人ではいけません。
昼間は施設に通所して介護を受けています。
義父も義母も70後半です。
身体が思うように動かなくなってきている所に、今回の施設の入所話です。

義父はほとんど何も介護してなくてただ溺愛しています。
義母が入院した時は義父が何もできないので義理姉は施設のショートステイを利用しました。

私たちは仕事の都合上遠方に住んでいます。
ここの所毎日電話で義父と主人が話し合っていますが義父の気持ちは変わることなく、その施設がどんな施設なのかも調べようともせず頑なに拒むだけです。
本当に子供のようだと主人は言います。

私はどうしたらいいんでしょうか。

16/06/29 18:20 追記
21さんありがとうございます返信できなくなってしまって申し訳ありません。

追記できるようなのでご心配いただいた方へ報告です。
施設の話ですが、義母が断ったようです。
主人の親戚から言われましたが、義母が私たち夫婦を試すため(義母には義理姉を看てほしい願望があるそうで)施設入所の話を言ってきたんじゃないかと義母が手放すはずがないと言われてしまいました。

No.2343873 16/06/14 17:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧