注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

現在、母は父と離婚調停を行っており今月末で不調に終わった場合は裁判に移行されるこ…

回答5 + お礼2  HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
16/06/15 13:46(最終更新日時)

現在、母は父と離婚調停を行っており今月末で不調に終わった場合は裁判に移行されることが濃厚となっています。

家を追い出され既に父のメールをコピーしたり探偵に依頼しラブホテルの出入りを複数確認し証拠が沢山ありますが父はラブホテルにはカラオケの為に入った知人の娘さんの相談に乗っていただけと開き直っています。

そこで現在、弁護士を雇って調停を行っていますがその弁護士と確執が生まれてきています。
母から話を聞いていてどう考えてもおかしいと思い直接、弁護士と私もお話をしましたが不信感しかありません。

まず、僅かな貯蓄しかもたず突如、家を出されることになったので最低限の家電を持って出ようとしましたが弁護士からはそんな古い物を持って行ったって仕方がないでしょう。自分で新しいのを買いなさいという話をされました。

家財道具も半分は母に権利があるはずです。貯蓄も少なく敷金礼金も厳しいので出来るだけ家具家電は持って行きたいと言っていても弁護士は聞く耳すらもってもらえませんでした。

結局は知人に頼んで不要な家電を貰ったりリサイクルショップで何とか最低限揃えました。

そして、父がカギを返せと要求してきました。
近所の人からはあなた達が家を出た後、女の人を連れ込んでいるのを何度も見たよと言われています。
父はより好き勝手をする為に私たち兄妹もいきなり入ってこれないようにしようとしているようです。

私はそうは行かない離婚が成立するまで権利として鍵だけは握っておくと思ったのですがここでも弁護士が返しなさいと私たちの意を汲んで貰えませんでした。
法的に問題はないが返せと言うので私たちは法的に問題がないならギリギリまで持っておきたいという気持ちでした。

更に今回のカギといい家財道具の時もそうだけど私がそうしてくださいと言ったらそうしてください。従ってもらえないなら私はあなたの弁護から降りると言い出しました。

財産分与に関しても勝手に妥協する準備はあると勝手に具体的な数字を提示したりいかにも自分は早く切り上げて次の案件を捌きたいんだと言わんばかりの対応です。

今、女が家を出入りしていると言ってもそうですか。というだけで証拠とか新たに必要ですか?と聞いてもやりたいなら調査してもらえばいいんじゃないでしょうかという他人事のような返事です。

父の銀行の預貯金についても調査をして欲しいと言ってもしてくれず私たちが出される前に何とか調べられたものだけで請求している状態です。

それでいて父の要求するものに関してはうるさいので即日、対応してくださいと言うなどどちらの弁護士か分からないです。

調査費用に部屋を借りるお金、弁護士への手付け金で貯金はすっからかんでとても新しい弁護士を雇うお金などありません。

弁護士へは自分達の主張、要求、お願いをするのはタブーなのでしょうか?
弁護士の言うことを聞かないと降りるとちらつかされるのですがそういうものなのでしょうか?

このままだと父の要求を飲めるだけ飲んで弁護士が勝手に金額を妥協してしまいそうな感じです。私の考え方が無知でおかしいのかもしれませんが現時点で私はこの弁護士を味方として見えないです。

No.2344048 16/06/15 01:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧