注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夫婦関係についての相談です。 私たち夫婦は結婚してまだ日が浅いのですが 二人の関係を客観的に見ると あまりいい関係ではない気がします。 お互いがまだ心を

No.12 16/06/21 01:50
専業主婦さん12 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんの気持ちは、旦那さんにしか分かりません。
分からない事を、勝手にああじゃないか、こうじゃないか、って考えるから、不安にもなるしギクシャクしてしまうのではないですか?

旦那さんが主さんと結婚したことも、
主さんと赤ちゃんを作ったことも、
主さんと暮らしていることも、
みんな旦那さんが選んだことです。
それを、本心は違うんじゃないかとか疑るのは、失礼なんじゃないかな?

旦那さんが決めたことなら、主さんはありがたくその選択に甘えておけばいいんです。

あ~…
分かった!
主さん、甘えるの、苦手でしょ!?
でも、大丈夫。
人間って、みんなそうやって甘えたり甘えられたりして暮らしているんですよ。
だから、主さんも旦那さんに甘えていいんです。

かく言う私も、主人がどう思っているのかな~、って考えること、ありますよ。
でも、主人が何も言わないから、何も言わないならこれでいいんだろう、と解釈させてもらっています。
そして、その解釈に甘えさせてもらっています。

あとは、自分が彼にどれだけ返せるか、どれだけしてあげられるか、だと思います。

夫婦だって、元は他人。
他人の気持ちなんて、そう簡単に理解したりなんてできっこありません。
時間をかけて、お互いを知り合ったりお互いの気持ちを確かめあったりして、少しずつ「夫婦」になっていくものだと思いますよ。

旦那さんの気持ちは、旦那さんに任せてしまいましょう。
嫌なら、言ってくる。
言ってこない限りは、一緒に暮らす意思があるんだ。
旦那さんは、主さんを選んだんだ。
そう、旦那さんを信じましょう。

12回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧