注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夫婦関係についての相談です。 私たち夫婦は結婚してまだ日が浅いのですが 二人の関係を客観的に見ると あまりいい関係ではない気がします。 お互いがまだ心を

No.19 16/06/21 14:15
通行人19
あ+あ-

くれくれ病のめんどくさい女臭がぷんぷんするね…

いやまあ…悪い意味じゃないけどさ…

あなたが欲しい信頼関係とか、あなたが欲しい居心地の良さや安心感を得るために…

その為に一体あなたは何をしてるんだい?

近づく為に1歩踏み出した人だけが距離が近くなる。
自分が手を伸ばし自分から相手に触れた時に相手は振り向いてくれる。
自分から近づき寄り添った時にはじめて”寄り添った関係”が手に入るものだよ。

あなたはそれを得る為に何をしてるんだい?

相手の中に入っていくのは怖い事だよ。
不機嫌に思われるかもしれないし、なんか気を悪くさせて怒られるかもしれない。

でもそれでも、それがすごく怖くてもそれでも”相手の中に踏み込んで入っていった”そんな人だけが、そこに”居場所”を得られるものだし、”そこに居ていい価値”を得られるものだよ。

あなたが欲しい信頼関係とか、あなたが欲しい居心地の良さや安心感を得るために…
その為に一体あなたは何をしてるんだい?
手を伸ばした人だけがそれを手に入れ、手を伸ばしあぐねていてやきもきしてるだけの人には…手に入らないままだよ…

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧