注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

3歳の娘が寝るのがいつも21時を過ぎてしまうことが多いです 周りの子たちはだいた…

回答18 + お礼14  HIT数 2213 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 17:40(最終更新日時)

3歳の娘が寝るのがいつも21時を過ぎてしまうことが多いです 周りの子たちはだいたい20時ぐらいには寝るようにさせていると聞きました 21時までに子供は寝ないと脳に良くないとテレビやネットで言っているのを聞いたことがあります

そこでどうしても21時までには寝かせるように毎日焦ってしまいます なのにいつも寝かせる時間と夫が帰宅する時間が重なることが多く、夫にはラインをして「もう少しで寝る」と言って帰ってくるのを待ってもらっていますが、なかなか娘が寝ないので余計焦ってしまいます そしてつい「早く寝なさい!!」といつも娘に叱ってしまいます 毎日夫を待たせているプレッシャーに押しつぶされそうになります 

あと娘が寝かせているのにずっとおしゃべりをしてくるので私はその場合、寝たふりをしてあえて返事をしないようにしています なのに夫が寝かせる日は娘のおしゃべりに延々と夫は付き合い「うん。うん。」と相槌を打つせいでその分遅くなってしまいます。夫にそこを直してほしいと言うとすごい剣幕で怒り「おれのやり方に文句あるのか!(娘を)無視するほうがおかしい!自分の考えを押し付けるな 俺はこの寝方で寝かせている そのうち寝る」と殴り掛かってきそうになりました 「無視するとは違うやろそれは」と言っても聞き耳を立ててもらえません それに「そんなに時間にこだわらなくても眠たくなったら寝る」という考えが彼の考えです 私はそれではいつまでたっても実際寝られないし、困ります 

・3歳ぐらいの子をもつ方、21時までにみなさんは寝かせていますか?
・こんなに21時までにどうしても寝かせないと!と神経質になっている私がおかしいのでしょうか?
・夫の「相槌」についてどう思いますか?(そこは絶対直さないと言い張っています)

同じ世代の子を持つ方、先輩ママの方、どうかよきアドバイスお待ちしております

No.2346860 16/06/22 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧