注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

朝から旦那とケンカが絶えず警察の方を呼びました。原因は、近所の女の子への執拗な干…

回答24 + お礼6  HIT数 7494 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 00:24(最終更新日時)

朝から旦那とケンカが絶えず警察の方を呼びました。原因は、近所の女の子への執拗な干渉が気持ち悪く感じたこと。仕事もアルバイトで、正社員での仕事に就こうとしないこと…など。
小学6年生の息子が1人います。同じアパートに生活保護を受けながら中学1年生の女の子をもつお母さん親子が住んでます。引っ越して来て仲良くしていましたが、最近は付き合いもなくなりました。生活保護受給者なのに仕事をしていることが役所にバレて返還請求が始まるようです。この話は直接聞かず、民生委員の友人から聞きました。旦那は返還請求がいつから始まるか・受給額から給与相当額が差し引かれるのか等気になるようで、毎日話してきます。中学生のお子さんの帰宅時間や部活・休みの日の過ごし方も気になるようです。
私は、自分の息子の試験結果も見ないで、よその娘さんを気にすることが疑問です。息子の将来より、母子家庭の娘が高校進学を考えてるかを心配してます。
仕事も社会保険・厚生年金がある、きちんとした仕事に就いてもらいたいです。夜間警備がダメとは言いませんが、子供が居るならきちんと将来を考え就職先を探して欲しいと3年以上お願いしてます。ハローワークにも行かず、ネットで調べてるのは生活保護などに関してのことばかり。私が正社員で仕事を探してるのも、旦那が頼りにならないから。病気があるのに正社員にこだわる理由も聞きません。
警察の方から別居することを勧められました。喧嘩になると暴力も振るわれます。離婚した方がいいですよね。息子より他人の娘しか興味がないとしか見えません。娘さんに会いたいのか、アパート駐車場でたばこ吸いながら待ってる姿を見ると気持ちが悪いです。私の考えは間違ってますか?旦那はお前がおかしいというばかりです。

No.2347004 16/06/23 10:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧