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私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。 先日、別れ話になりました。 …
匿名さん( 31 ♀ )
16/06/27 09:54(最終更新日時)
私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。
先日、別れ話になりました。
夕飯にチェーン店のお店にレストランに入ったのですが、アルバイト定員の対応が悪く、最後の〆の料理の時に、彼が店員に対して注意をしました。
そして、その後私に店員さんの文句を続けようとしました。
私は、その注意の時点で彼にビックリして、逆に店員さんが怒られてるのを見る方が悲しくなってきてしまい、彼の文句についていけず、正直引いてしまい黙ってしまいました。
帰り道、彼は店員に注意をしたことで、私が不機嫌になったことが、気に食わない様子で、あの流れは一緒に定員の悪口を話題にするのが自然、定員の味方なのか?悲しいと話し、それでは経営者と付き合えない、営業マンなんかは店員に対し怒るのは当たり前、あのレストランの経営者だってアルバイトに注意をしてもらって嬉しいんだよと言われました。
私は、食事の時は楽しむことを最優先にしてほしいし、あんなに怒ることなかったと主張しました。
しかし彼は、もし、契約なんかでトラブルがあった時には、こういう対応が適切だと思うなら、この件だって一緒。レストランの時だけ我慢するのは、経営者としてありえない。そして、レストランの時だけ多目に見てほしいというのは、私のワガママと言われました。
私のまわりの知人の経営者の方は気配りもできる紳士な人もいるのですが、彼はそれを否定します。ビジネスはそんな甘くないといつも主張してきます。
私のまわりの人間や価値観、業界と違いすぎて、これから難しいかなと思いました。
皆さんの一般的な意見をうかがいたいので、よろしくお願いいたします。
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