注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義姉についてです。 義姉(40代)は結婚していますが、義姉の旦那の浮気などが原因…

回答4 + お礼0  HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人
16/06/25 16:08(最終更新日時)

義姉についてです。
義姉(40代)は結婚していますが、義姉の旦那の浮気などが原因でずっと別居生活、20代のお子さんが二人います。

お子さん達が小さい頃は義姉の自宅から実家も近い為毎週子供を連れて帰ってきていたらしいです。
また義両親も義姉の家に行ったり孫のお守りしたりしていたようです。

そして義姉の娘が問題児のようで、先日、車の運転事故を起こし怪我をして自分で通勤ができなくなり、期間限定で義実家に住んで 義母が職場まで送迎しているそうです。

一応は嫁に出た義姉ですが、何かと実家頼りで関係性が密です。長男の嫁としては 義両親も70代後半ですし、今は元気ですが介護の心配もあります。

一層のこと義姉にお願いしたいです…。
義母も娘がいると助かるとたまに言ってます。

私側の実家も母が亡くなっていて父親が1人なのでそちらも心配です。

旦那は何かと長男だからとか嫁だからとか言って旦那の実家を優先させますが、義姉のこともあり義実家からだんだん遠ざけたくなってきました…。

タグ

No.2347665 16/06/25 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧