注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

職場で子持ちの正社員の方がいるのですが、お子さんの熱でかなり頻繁に仕事を休みます… 毎週1日以上は必ずお休み、多い時には4日も連続で休んでます。 最初は子育

No.15 16/06/28 17:32
働く主婦さん10 ( 31 ♀ )
あ+あ-

お礼読みました。

そんなに休んで仕事は回るんですか?その休む人の単独の仕事はないんですか?

普通、周りの人たちに配慮や仕事に対して責任感があればもう少しどうにかしようという姿勢か仕事を辞めることも考えると思うんですが…

私も去年の秋、仕事を続けることへ限界を感じていて辞めようか悩んでいたらピタっと子供が風邪を引かなくなり今も正社員で仕事を続けています。

私が職場復帰する時に支店長から「今は難しい社会で子供がいる女性、妊婦の女性を守る風潮がありそこを尊重すると男性、子なしの女性にしわ寄せが行きバランスを取るのが難しい。私個人の意見は結婚して子供がいる女性にもどんどん活躍して貰いたいけど中々難しいからそこは理解してほしい」と言われましたよ。

上司や周りは何も言わないんでしょうか?マタハラなんて言われて中々難しいでしょうかね。

でも、そういう人ってお互い様なんてないと思いますよ。自分の時は棚に上げて人の時は平気で仇で返してきそうです。

15回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧