注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

卒乳の時に、何も協力してくれない旦那をどう思いますか? 皆さんは旦那協力なしで卒乳しましたか?

No.9 16/06/30 20:14
通行人9
あ+あ-

最近は断乳を卒乳と言いますね。

卒乳とは子供が自然に離れていく子供主体。
断乳は親主体。
親主体なのに卒乳じゃないでしょ?

卒乳に協力って言ってる時点で子供主体の卒乳ではなく、親主体の断乳。

うちは卒乳でした。
気付いたら飲まなくなっていて、それから考えたら3才半でした。
親が気付かないくらい、おっぱいからさよならしていた。
それくらい自然だったという事です。

親主体の断乳はイライラして当たり前です。
子供主体の卒乳は子供主体と心を決めたらイライラなんてしませんよ。
私はイライラしませんでした。
飲みなよ。って言ってましたから

主さんの知り合いの方は卒乳という名の断乳をしているんですよ。
きっと精神安定剤変わりのおっぱいを断乳されて子供は泣いているんだと思います。
その泣き声にイライラしたりして、旦那さんに見てもらいたいとか思ってるんだと思います。

子供はおっぱいを飲んで安心したい。おっぱいを飲んでるとお母さんに触れてるから更に安心する。
その安心していたモノを大好きなお母さんから、奪い取られてしまってるんだよ。

そりゃ泣くし赤ちゃん返りしたり色々お母さんをイライラさせますよ。

それでも断乳するなら 断乳を決めたお母さんが我慢するしかないんです。
イライラしていやなら、卒乳に変えればいいんですよ。

そうアドバイスしてあげてね。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧