注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

モラハラ夫に一方的に離婚され、子供と共に追い出されて2カ月が経ちました。 …

回答7 + お礼7  HIT数 2079 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 07:23(最終更新日時)

モラハラ夫に一方的に離婚され、子供と共に追い出されて2カ月が経ちました。

離婚前後はかなり精神的に不安定になり、ほぼ元夫のなすがままのような状況で離婚されました。

精神的に苦しい状況から解放され、だんだんとまともな判断能力が戻るにつれ、本当にあちらから別れてくれて良かったと思えるようになってきました。
離婚も悲しかったし、子供を抱えての今後も不安です。
しかし、働くことは好きですし精神的ストレスから解放され、良いことばかりのはずなのに、
ふとした瞬間に、どうしてこんなことになったのだろう、なんの責任も取らず、あの男はいけしゃあしゃあと普段通りの生活を続けていくのか…と、ふと考えてしまい、激しい怒りや憎しみがこみ上げてくることがあります。

結婚前に気付いて別れるのが一番でした。
しかし、全く気付かず、なんて素敵な人なんだろうと思い結婚してしまいました。

今の時点で別れたことが、結婚を避けられなかった場合の中では最高に良い結果なんだと思います。

こんな男のことを思い出して憎しみや怒りの感情を持つよりも、子供を授かった幸せと離れて解放された幸せ、今後の将来を楽しみに前向きに生きていきたいです。

このふと怒りを感じる瞬間を早くなくすためにはどうしたらいいのでしょうか。
思い出すことさえ時間の無駄に感じてしまいます。
早く嫌なことを忘れて、楽しく生活したいです。

No.2349644 16/06/30 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧