注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

皆様の意見を聞かせて下さい。高齢者施設(グループホーム)で働いています。ここでは働き出して間もないのですが、スタッフのあまりにも目に余る言動が多いように感じます

No.3 16/07/03 12:37
通行人3
あ+あ-

GH勤務ですが、やはり起こしてあげないとね。

もっというと起こしてあげるのと、寝る必要のないレクなどを提供してあげないといけない。

共同生活ですし、好きにしてあげるのも必要ですが、それは本人主体という名の放置です。

例えば、歌レクをする。散歩にいく。体操などありますよね。
その人だけではなく、周りも巻き込めば立派な活動になります。

昼夜逆転により夜勤の職員や他の入居者に迷惑をかけるのが本人主体というのでしょうか?

主さんがその人の責任を取れるわけないのだから、起こすだけではなく、何か提供してあげる事でその人だけではなく他の入居者にも活気がつくと思います。
日中活動して夜は休む。
それでも認知症の進行で寝られないなら、定期的に往診に来てる医師に相談し、睡眠導入剤を使用。

そうやってリズムを整えてあげないとね。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧