注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

本当に助けてください。お願いします。 親が小学4年生の時に離婚して以来親は家庭内別居という状態になりました。 親は家事を私に押し付けてきてちょっとでも嫌

No.7 16/07/04 08:15
お師匠さん7
あ+あ-

つまり親御さんは今の段階は「子供がいるから」「子供さえいなければ」ということで色々我慢しているのでしょう。親御さんも色々大変なんですよ。

ちなみに私の実家は自営業していて親はかかりきり、私以外は男兄弟のため小学生時代から料理や家事をやらされていました。母親からは焼きそば焼き飯以外を作ってもらった記憶はありません。父親とは朝の挨拶以外言葉を交わした記憶はありません。当時塾にも行かせてもらえず(通信の教材は使ってました)、学区内でNo.2の高校に受かり、大学も推薦で楽々行き、いわゆる一流企業とやつにも就職できました。

結局自分が置かれた環境に合わせて自分の考えを変えていかないとこの先社会でやっていけません。周りと比べても惨めになるだけです。当然ながら私は料理がうまくなり今や和洋中なんでもできますのでそれはそれで良かったと思います。なんでもプラスにとらえていきましょう。

あの頃の私はとにかく忙しかったです。ネットもないし携帯もないし、カウンセラーなんているわけないし!兄弟多いから自分の部屋なんてないし引きこもることもできない、学校休むと勉強が遅れるしそもそも休むという発想はなく、学校では給食が食べられるから、頭痛腹痛あろうが行ってました。あの頃の私は人が作ってくれる食事ってだけで有り難かったんですよね。

自分にないものを数えて卑屈になるより、与えていただけるものに感謝したほうが良いと思います。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧