注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那に 気持ちがないと 一緒に居ても 苦痛に思えて…来ます。 愛情って 紙一重で 憎しみに変わります…よね?

No.13 16/07/06 16:03
お兄さん13 ( ♂ )
あ+あ-

スレ文だけでは、何故気持ちが薄れたのか憎しみだしたのか原因わからないし、うまく言えないが…、
家庭生活の中で、だんだんいろいろすれ違いが出てきたのですかね?

結婚する時に「この人と離婚するだろう・するかもしれない」と思って結婚する人なんていないし…(いるかもしれないけど)

結婚することが大事なのではなく、「家庭生活を持続すること」が大事、とつくづく思う

アドバイスになってないんだけど、二人でともした灯を消さないでほしい
でも、もう食欲や睡眠できないほど精神的ダメージならば、致し方ない

結婚時の永遠の愛とかなんなんかいな

10代の時は、結婚って好きな人と一緒になれて幸せ・ハッピーって思ってたけど、結婚含めて、人間、生きてく以上、様々の艱難辛苦がある
それを避けようとしてもそれは向こうからやってくるし、いつまでも付きまとってくる
これはもうどうしようもない
わたくしはそこに笑いと諦めを持って受け入れている

「いつか憎まなければならないように愛せよ。いつか愛さなければならないように憎め」。

おっさんのつぶやき、失礼しました

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧