注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

働くのが無理ならもう働かなくてもいいと思ってしまいます。 私は前の仕事を辞めて…

回答15 + お礼8  HIT数 3767 あ+ あ-

悩み人( ♀ ZaDOCd )
16/07/10 00:07(最終更新日時)

働くのが無理ならもう働かなくてもいいと思ってしまいます。
私は前の仕事を辞めてから1年くらい経つニートです。
最初はあった就労意欲も今はほとんどなくなってきました。
そもそも私の人生は昔からうまくいきません。
高校時代は不登校気味になりました。
高校をなんとか卒業した後は大学に行かず引きこもりになりました。
働いても続かず何度も辞めてしまい、長くても1年しか続いてません。
そんなんでもう20代後半になります。
私は現在、精神科に通院していてそこでは回避性パーソナリティ障害や社会不安障害だと診断されています。
今思うと高校生くらいからそういう兆候はありました。
すぐ人に依存したくなります。
働いていた時も自分では何もできず、自分でどうにかしないといけない状況に置かれるとパニックのようになったり沈んだ気持ちを切り替えられず次の日に仕事に行けなくなったりしていました。
こんな自分がこの先社会で人と関わりながらやっていけるわけがないと絶望的な気持ちでいっぱいです。
人生をやり直すことはできないですよね。
普通になれたら前向きに働けるかもしれないけど、今の私ではもう無理です。
心が弱くてすぐ折れて逃げてしまう、そういう性格になってしまってつらいです。
変わることも難しい。
本当は働いた方がいいとも思うけど、こんなんじゃもう働くことを諦めた方がいいんですよね?

No.2351549 16/07/06 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧