注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中学一年生、視力等のことについてです。 僕は小学一年生の時から眼鏡を掛けていて、どんどん目が悪くなってしまうので一年に二本ずつ位のペースで眼鏡を買ってもらって

No.1 16/07/10 04:08
匿名さん1
あ+あ-

自分も同じだったよ。
中学の頃になると、裸眼では生活が全くできないぐらいまで落ちた。
視力は成長期が終わるころ、つまり目の成長が止まると視力も落ちなくなる。
だから、大人になってからは、ずっと同じ度数で過ごせるようになるよ。
もちろん、免許も取ってるから、それは大丈夫。
黒板が見えない事、それによって成績が悪くなってる事は、言わないと駄目かな。
中学1年生だとコンタクトは早いという眼科医もいるかもだけど、コンタクトも考慮して、もう1回お母さんと相談して、眼科に行ってみた方が良いかな。
金銭面では、ネット通販にすると、2週間使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズで3か月分3000円ぐらいからあると思うから、レンズを頻繁に買い替えているのであれば安くつくかもしれない。

最初
1回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧