注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

家族のことで心が壊れそうです。 この現状が異常なのか、わたしがおかしいのか、もうわからなくなりそうで、誰かに聞いて欲しくて書き込みます。 わたしの実家は

No.3 16/07/12 00:13
通行人3
あ+あ-

1ヶ月くらい捨ててみたら?
残酷ですが私は半年捨ててみました。

私も母に継ぐ、無償の家政婦扱いで育ってきて、夜は親父の怒鳴り声が脳裏に焼き付き、夜になると震えや痺れ、めまいや動悸息切れ不眠症になったり、少し回復したりを行ったり来たりしてました。

放置して着信拒否。
放置しても自分達しか居なければ、腹は空くので買いに出るか近所に頼むし、インスタント食品でも食うし、洗濯も干す。
困窮すれば生活保護のお知らせをさりげなくしておく。

短時間で来れない場所へ引っ越す。
多少不便な土地でも耐える。
で、逃げました。
親を養える収入は元々無かったので、行政の窓口で別世帯の扶養までしてあげられないことを証明しました。

背後から酔っぱらいに首を絞められたり、アルコールで幻覚が見えている(と思われるような言動の)人のとばっちりを受け続けて、とうとう自殺願望にとり憑かれた自分を救えるのは自分だけでした。
どこへ相談しても、サポートの提案は幾つもしてくれますが手を差し伸べて助けてはくれません。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧