注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

義理兄は毎年、義理弟の2家族で盆休みに旅行に行っています。うちも誘われますが毎年…

回答10 + お礼0  HIT数 2321 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/07/17 19:32(最終更新日時)

義理兄は毎年、義理弟の2家族で盆休みに旅行に行っています。うちも誘われますが毎年断ってました。が、今年は旦那が安請け合いしてきました。義理親族にはGW.盆休み.年始には必ず顔を合わせておりますし、まして、義両親も出席しない旅行に何故行かなくてはならないのか、、。義理兄達は『楽しいよ』と悪気はなく、悪い人ではないのですが、いくら良い人でも貴重な盆休みにお金を払って気疲れしたくありません。まして、うちは子供もいないし海水浴って。。。

名目が義両親のお祝い旅行とかなら参加しますが、この旅行は義理兄発案の兄弟家族、皆で楽しく旅行に行こう!が目的です。

主人は飛び休で、まとまった休みは盆.GW.年末年始くらいで、それを今回の旅行に2日間、義理両親含めた食事会に1日、仕事の人間関係で疲れて更には連休で3日も親戚付き合いに付き合わされるのは勘弁です。本気で楽しめるのは血の繋がった兄弟だけでしょう。。子供もいないし会話に困ります。

仲良くはしたいし、親切にしてもらいありがたいですが、こんな密な親戚付き合いは望んでいません。

舅も、義理兄企画の兄弟旅行に『一回くらいは参加した方がいいんじゃないか〜』と冗談っぽく言ってきます。
姑は当たり障りない方なので、舅みたいな事は言わないのですが。
一度行くと、また来年も、、とキリがなさそうで。

皆様なら、
この旅行に参加されますか??
私は毎年不参加の方向でもっていきたいです。嫁として失格ですかね、、

タグ

No.2353752 16/07/12 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧