注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

義理姉に対する愚痴です。私は33歳三児の母で、主人も同い年の会社員です。2年前に…

回答11 + お礼0  HIT数 2659 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 14:57(最終更新日時)

義理姉に対する愚痴です。私は33歳三児の母で、主人も同い年の会社員です。2年前に新築し、パートに出ています。義理姉ですが、35歳子供二人、五年生娘、一年生息子で、去年離婚し子供と一緒に実家暮らしです。離婚原因は、義理姉の不倫です。離婚する一年前に中古の家を購入しました。元々派手な人だったので、元旦那は家にいてほしいと言っていましたが、生活水準を落としたくないという理由で義理姉がパートにでました。そして会社の上司と不倫関係になり、結局バレて離婚になりました。親権は義理姉です。この義理姉の実家暮らしの生活態度に私は毎回イライラしており、一緒に住んでないから関係ないのですが、あまりのおんぶに抱っこ状態です。今は保険見直し屋の正社員で働いているのですが、給料は手取り18万、慰謝料2万です。おそらく親には、お金がないと言っているので、渡している生活費は少ないと思います。私が一番イライラするのはお金がないと言いながら、自分の美容、身なりににはお金をかけている事です。例えば毎月ネイルサロンでネイルをしたり、部屋には沢山の靴がおいてあったり、ブランド化粧品、服、高い美容ドリンクに、美容サプリメント、エステ、マツエクも行っています。さらに去年夏には仕事仲間がサーフィンをしているので、サーフボードを買うか検討していると言っていたのに、居候だから自分が使わせてもらっているエアコンが壊れてもお金がないと言って渋ったり、子供の塾代もおそらく義理親が出しているということです。仕事がらみかわかりませんが、ゴルフもします。義理父さんが来年定年になりますが、やはり孫もいるので働くといっています。さらに義理姉はダイエットの為に毎日夕飯を抜いており、仕事も帰りが6時くらいなので毎日夕飯は義理母が作りその手伝い、片付けも私が見ている限り一切手伝わず携帯片手にソファで座っています。もちろん夜も自由に出て行ったりしていると思います。彼氏もいるようで、しかも二人?一人は50代で多分金目当てなんでしょう、子供の誕生日に自転車を買ってもらったりして、子供と会わせてはいるようです。義理姉は元々プライドが高く、私達がやることを同じようにしたい人で、新築をしたときもおそらく悔しかったでしょうし、持ち物チェックをしてきて私の子供がナイキの靴を履かせてたら、同じようにしてくる人です。だから不倫をしたときも元旦那には最後まで謝らなかったようで、慰謝料200万でしたがらそれも義理親が支払ったそうです。そういう事も今は忘れたかのように実家暮らしをして勘違いして贅沢している義理姉がイライラしてたまりません。そんな義理姉を諦めているのか、分かっていないのか義理親も甘いと思います。自分の子供だから仕方ないとは思いますが、親はずっといるものではないので、私は言って悪いですが義理親が倒れたりしたらいいのにって思ったりしてしまいます。旦那も義理姉のことは分かっているので、義理親が分かってしていることだから好きにさせたらいい、でも助けてって言ってきても知らん、と言っていました。義理姉を見ていると子供がいつかぐれてしまうんではないかと思ったりもします。この先義理姉は変わらないと思いますがこれから先義理姉は親が亡くなっても保険見直し屋の給料だけで、こんな生活を続けていくのでしょうか?義理親は見ている限りお金はある方だと思います。

No.2354480 16/07/14 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧