注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

「墓を守る」「名字を継ぐ」ということについて。 長文です。 初めまして。「墓を守る」「名字を継ぐ」という事についてみなさんのお考えやご意見をお聞かせくだ

No.2 16/07/17 07:53
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

幼いうちから大人の事情で色々複雑なのも可哀想だと思いますよ。

死別か離婚かはわかりませんが、父親がおらず伯父宅への居候、そして母親の再婚だけでも子供さんには一杯一杯な訳ですし。

先祖への供養なども大切ですよ。
でも、墓守などのためにまだ小学生の子供を駒のように扱う、…それってどうなんだろうと思います。

私だったら、もうそういう時代ではないので、今早々に母親の言いなりにはなりません。
子供が成人して本人が承諾するなら好きにさせますが。
今断ってしまって、母親と絶遠になるならそれも仕方がないと考えます。

不吉な事を例えて申し訳ないのですが、お母さんが仮に亡くなってもお兄さんがいるのだし、お兄さん夫婦に子供ができる可能性がまだゼロではないのなら早々に決めなくてもいいと思いますが。

最初
2回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧