注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

「墓を守る」「名字を継ぐ」ということについて。 長文です。 初めまして。「墓を守る」「名字を継ぐ」という事についてみなさんのお考えやご意見をお聞かせくだ

No.26 16/07/18 18:57
匿名さん26 ( ♀ )
あ+あ-

御年配家族がいてお墓があるとそうなるんですよね‥子供さんが本当に可愛そうです。子供自身の人生を捨てさせて墓守りの為に主の実家を継がせるって‥。本来なら長男であるお兄さんが継ぐのが筋です。ですがお墓がある為に揉めるならいっそお墓をなくしたらいい。今は自然葬と言って故人の好きな土地や海、に散骨をしたりすることもできますし、永代供養で菩提寺の御本山に遺骨を預けて供養もできるお寺もありますから、子供さんに負担をかけない方向で考えてあげて下さい。その為にはお兄さんともよく相談をすることだと思いますよ。うちもお墓で揉めたからよくわかります。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧