注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

昔隣の子が勝手に庭に入って来るというスレで相談した者です。 あれから庭に入…

回答10 + お礼1  HIT数 1648 あ+ あ-

あったかいシチュー( 32 ♀ h91LCd )
16/07/22 08:31(最終更新日時)

昔隣の子が勝手に庭に入って来るというスレで相談した者です。

あれから庭に入って来るのは結構減りました。しかし息子と同じ幼稚園に通う様になり、息子に対して執着が凄くて困っています。

最近息子が幼稚園で前まで遊んでいた男の子達と全然遊んでいないらしく、毎日隣の娘の名前しか聞かなくて心配になり事情を聞いたら、他の子と遊んだら怒られる、叩かれる、遊ぼうって言われるから遊んでる。と息子から聞いて驚きました。

最近言葉遣いも凄く汚くて、男の子だからかと思ってましたが隣の娘の影響でした。隣の娘は親が居ない時には口が悪く、息子にも命令ばかり、息子の気が逸れると気を引くためわざと意地悪をしたりします。

バカ正直に言われるがままな息子も問題ですが、息子は誰とでも遊ぶタイプでバカが付く正直で素直なタイプです。そして友達に叩くとかも出来なくていつも悔しくて泣いてる様な性格です。

幼稚園で学年で行く遠足などもクラス違うのに息子にくっついて来ます。

心配になりずっとバスでしたが取り敢えず送り迎えに変更しました。次の日から隣の娘の何で何で!と質問攻めが凄く、迎えに行く度隣の娘が息子を引っ張って連れて行こうとします。

女の子の友達も居ない様で、息子ともう一人同じクラスの男の子しかいないみたいです。

私が過保護過ぎなんでしょうか?隣の娘がもっと明るく普通の女の子なら全然一緒に遊べて有り難いで済むんですが…。
最近は家から出るのにも隣の娘がいないか常に気にしてる私が居ます。

ここはぐっと堪えて息子の好きにさせるべきなんでしょうか?

タグ

No.2357072 16/07/21 09:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧