注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

離婚をするか悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。 私は36歳の主婦です。家族は主人42歳自営業、高校生の娘と中学生の息子です。 今まで専業主婦だったので

No.22 16/07/28 10:59
匿名さん22
あ+あ-

ちょっと主さんに厳しい様ですが、自営?の奥さんとしての在り方が理解できていないかと?
ご主人がご近所の手前を気になさるのは当然の事です。経営が苦しい、生活が苦しい等で奥さんが働く場合、ご主人の面子もありますが、お二人の事として考えますよ。繁盛しているならその様な事は無く、本来はみっとも良いものではありませんからね。

又、お父様の悪口をお子さんに言わせて、味方?的なお話も私にはいまいちです。

生活の点でも、離婚をして成り立たないのであれば、そこで生きて行く他無いでしょう?ご主人を悪者にせず、それにはそうさせない様にご主人を操縦し、笑顔で楽しく暮らそうとしないと。

特に自営の主婦は大変ですが、その在り方を理解しこなせば幸せかと思います。

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧